Thoughts.

練習、反省/Practice, reflection

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たまに自己主張について説明したくても、結構大変だな。//Sometimes I feel like to explain about the self discretion, but it's quite a tough one.

ずっと前から、いくつかの主張、質問を持っています。 例えば、最近やって少し納得したの一人称です。 日本語では、男性が「私」を使ったら、よく丁寧(商業的場合)、距離感持つのイメージを持ってると言われていますね。 せめて、今まで学んだ知識によると…

今日//Today

昨夜人と言語学習鯖でずいぶん話しちゃって、結局朝八時、九時くらい寝た。 これ、朝寝と言うかな? まぁ、とりあえずそれから悪い夢を見た。 空港で荷物をどこかで置いて忘れて、結局そろそろ次の便へ行かなきゃならんけど、まだ見つけなかった。 と、いう…

振り返る、昔の自分

最近あるきっかけで、Facebookで個人データをダウンロードしました。 この2.4GBのデータは、今までのいいね、コメントなど様々の記録です。 もちろん、実際このサービスが私にくれた影響は、わずか数GBの思い出ではないね。 同じ学校に通う同級生、先生方、…

「大人になったなと感じるとき」

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 最近友人と久々に食事や遊びに行きました。 数年年上、自分のビジネスを持っている人。 私はもうすぐ別のところに行く予定があるので、「別れ」について話してました。 友人は結構こういうものが闊達で、「仕方な…

何かしようか

前からたまに日記でも書いてるけど、実際何が言いたいかわからない。 しかも自分だけ見えるの設定した。 大体、一旦思いを整理するの感じかな。 公開形式ならば、多分文法でももっと気をつけないと、の感じw 言うことはいつもと同じ、雑オブ雑だけどね。